もしも100万円が手に入ったら・・・

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

ということで、ちょっと真剣に考えてみます。


最優先したいのはエアコン。

パソコンのある部屋にはエアコンがない。
扇風機だけだと夏はかなり厳しい。
パソコンも古いので新しくしたい。

エアコンとパソコンは計20万円くらいあれば、
それなりに良いものが買えそう。


あと買い物用に電動自転車、
新しい電動のハブラシもほしいかな。
この2つで10万円。

エアコン、パソコンもあわせると、全部で30万くらいかぁ。


100万円じゃなくても、
まとまったお金があったら買いたいと思っていたものなので、
ここまではパッと思いついたけど、
あとはこれといってとくにほしいものは、ないなぁ。


旅行とか趣味とか、遊びで使おうと思えば使える。

バンジージャンプとかスカイダイビングとか、
自分のお金だったら絶対にやりそうもないけれど、
どれくらい怖いものなのか体験してみたいという興味はある。

でも、自由に使える100万円があったらからといって
そういうことを実際にしてみたいかと本気で考えると
そこまで積極的にやりたいというほどでもないな・・・と気づいた。


自由に使えるお金なんだから、好きなことに使っていいはずなのに、
興味本位でお金をつかってしまうと、なぜだか後悔しちゃいそう。
たぶん、性格なんでしょうね。


結婚していたり、子どもがいたらまた違うんだろうけど、
そうではないので、
前からほしいと思っていたものさえ買えれば、それでいいや・・・と思った。

あまったお金は、
「好きに使ってよ」と、親に残り全部渡すのが一番いいかもしれない。
たぶん、私なんかより有意義に消費してくれるはず。

 

う~~ん、真剣に考えた結果がこれか~。
考えすぎるとつまんなくなるので、シンプルバージョンも。

次はいつ開催されるかわからないけれど、
1等が10億円のサッカーくじが発売されたときに、
100万円ぶんまとめて一気に買う!

今年の6月に開催された第855回BIGが、その10億円当たるバージョンでした。
1700万以上の口数から2口が当選しています。
2等でも約240万円もらえ、こちらは96口でした。

100万円の資金があっても1等は厳しいけど、
2等ならもしかしたら・・・とちょっぴり期待しちゃう。

100万円が200万円になったら、
バンジーでもスカイダイビングでも、
お金の使い方にこだわりなく飛べそうです。