2016-01-01から1年間の記事一覧

七夕の願い事

今日は東京で最高気温が37度を記録するところもでるなど、午前中から暑さの厳しい1日。 気象庁からこの先1か月間の天候の予想が発表されました。8月上旬にかけて、全国的に気温は平年より高い状態が続く見通しとのこと。 暑いの嫌いなので、嬉しくないニ…

もしも100万円が手に入ったら・・・

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 ということで、ちょっと真剣に考えてみます。 最優先したいのはエアコン。 パソコンのある部屋にはエアコンがない。扇風機だけだと夏はかなり厳しい。パソコンも古いので新しくしたい。 エアコンとパソコンは計2…

はてなブログの管理画面にあった謎のボタン

昨日、記事を書いているときに管理画面を見ていてまだ知らない機能があったことに気づいた。 右側になにやらボタンがある。 初日に記事を書いたときも右側のほうを見ていたけど、そこにはメッセージというかブログの使い方の案内みたいなものが表示され、ボ…

2日連続、熱帯夜で真夏日

朝の天気予報では最高気温が31度くらいだったけど、気温30度以上って、こんなに暑かったっけ?と思うくらい、暑い。 まだ身体が暑さに慣れていないせいなのでしょうかね、気温35度以上の猛暑日くらいに感じました。 さきほど気象庁のホームページをみ…

運動不足な私がやっている腹筋運動

最近暑くなってきたので、朝に腹筋運動しています。夜よりも朝のほうが涼しくて、運動しやすいのです。 腹筋運動といってもガッツリやるほどでもなく、これなら自分にもできそうと思えた、軽めのもの。 たいていいつも実行する運動は2種類あるんだけど、こ…

もしかして、はてなブログでは検索できない?

ブログを作成して気になったことがひとつあります。 それは検索窓というのか、検索ボックスというのか、正式名称はわからないけど、キーワードを入力して検索できる場所が見当たらなかったこと。 個人のブログにはブログ内検索できるパーツがあるものの、は…

とりあえず

7月になったということでキリもいいし、ブログを開設しました。 でも、まだなにをするとか決めてない・・・ いまこの記事を書いている画面の右に、 「最初の記事を書いてみましょう」 というお知らせみたいなものが表示されてて、 ブログ開設おめでとうござ…